5.1 クラフター マクロ。 【FF14】クラフターのスキル回し丨おすすめマクロ【5.21対応】|ゲームエイト

パッチ5.1 クラフターのマクロとスキルをチェック!ミーン新式や中間素材もリユース使えるようになった!

また日常の製作用のマクロ・スキル回しなので、 料理や薬は使用しない前提です。 レイド 零式 共鳴編• この記事で紹介しているマクロをとりあえず登録しておけば、Lv80になったクラフター職での日常的な製作をほぼまかなえます。 気になったとこだけ追記していきます。 1と5. 個人的にはこのあたりは懐かしい印象を受けていたり。 初心者の人でも触りやすくするようにという割には 失敗が許されなくなった感がします。 All Rights Reserved. そんなときに別のマクロを動かすと止まるので押しやすい場所に何でもないやつ1個用意しておくと便利です。 1唯一のCP回復系アクション! ただし高品質が条件なのでマクロとの相性は悪い 最終確認 5. リユースの補足「品質マックスで抽選」 リユースはCP60で使える5. 分かりやすい違いとしてはパッチ5. 加工精度・CPを禁断上限まで盛り、残りを作業精度に降っています。

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[5.1]LV71レシピ以降のクラフターマクロ集

まずは先に公開していた5. 1で行われた大改修で、少なくとも全体の流れは追いやすくなり、理解しやすくはなりました。 クラフターのスキル回しの基本的な考え方 クラフターの基本的なスキル回しは 「1ターン目アクション」 「(1ターン目が確信or制限スキルを使ってないなら)インナークワイエット」 「耐久系・効率アップ系アクション」 「加工系アクション(ターンを見て必要であれば対応系・効率アップ系を織り交ぜる)」 「仕上げにグレートストライドからのビエルゴの祝福」 「作業系アクションで完成させる」 というのが一連の流れで色々変わったように見えて実はこれまでと全体の流れは変わっていません。 まぁ、そうだろうなぁって感じの話です。 クラフターはアディショナルアクションがなくなったけど共通ホットバーにしてしまうと他のジョブで困っちゃうので私はおとなしくホットバーをコピーしました。 変更点が多く、クラフターには結構新鮮味があるかもしれない? ここまでパッチノートで気になった部分をピックアップしてみましたが、結構変更点などが多くクラフターのスキル回しとかマクロをかなり見直さないといけなさそうです。

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[5.1]LV71レシピ以降のクラフターマクロ集

スキルの詳細は以下のとおりです。 にわかクラフターです、こんにちは。 クラフターアクション豆知識 大きく変わったポイント!アクションの失敗が少なくなった! これまでクラフターをやっていた人からするとアクション成功率を高める「ステディハンド」系の削除には一抹の不安を覚えたのだが、実数値を見てみるとそもそものアクションで失敗のあるものがギャンブルアクション以外は無くなり、シンプルになったと言える。 ガチ品質重視であれば、ビエルゴに工面算段とイノベーションを載せる場合はその効果が残っているので後半に連打して、前半は加工をメインでやると最も良いと思いました。 2x 1マクロ作成しました。

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【FF14】70レベルで使うスキル回しを考えてみた【ギャザクラ5.1版】

例えば精密作業で見てみます。 この仕様変更の理由はともかく結構大きい変更で、パッチ実装直後にスクリップ稼ぎついでにある程度のギルを手に入れられると期待してたこともあってちょっと残念です。 皆様のマクロ作成の参考になれば幸いです。 低レベルのレシピでも品質が上がる前に完成しないように配慮して作成しています。 1で行われたギャザクラ大改修、まだ5. アート・オブ・エレメンタル 「ブランド・オブ・エレメンタル」のお供!残り工数に応じて効率を上げるという少し特殊なアクション!1度の製作で2度は使えないので使用後3ターンは基本ブランド・オブ・エレメンタルを使うつもりで! 工面算段 唯一、作業にも加工にも影響する効率アップアクション! ビエルゴの祝福前に使用してその後作業効率を高めるのに使用したりする。 加工で上がる品質分は無視してインナーで考えたら。 2実装後直後に工面算段が入っているマクロは使用できなくなるので、スクリップ用の納品物を製作する際はちょっと注意が必要かもしれないですね。

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FF14 パッチ5.2にてクラフターの変更点が意外と多いこと

確信(工数1692) イノベーション 工面算段 精密作業(工数1487) 精密作業(工数811) 精密作業(工数811) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数564) 確信(工数1692) イノベーション 精密作業(工数1240) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数564) マスターズメンド イノベーション 模範作業(工数1015) 経過観察 注視作業(工数1353) 確信(工数1692) 工面算段 精密作業(工数1352) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数676) 精密作業(工数564) 模範作業(工数846) 確信(工数1692) 精密作業(工数1128) 精密作業(工数564) 突貫作業(工数2820) 模範作業(工数846) 確信(工数1692) 工面算段 イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数2501) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1311) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1041) 模範作業(工数846) 確信(工数1692) イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数2086) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1161) ブランド・オブ・エレメンタル(工数958) 模範作業(工数846) 確信(工数1692) 工面算段 アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数2366) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1203) ブランド・オブ・エレメンタル(工数946) 模範作業(工数1014) 確信(工数1692) アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1974) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1071) ブランド・オブ・エレメンタル(工数879) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 工面算段 イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1825) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1446) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1149) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1522) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1263) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1037) 精密作業(工数564) 精密作業(工数564) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 工面算段 アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1690) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1338) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1068) 模範作業(工数1014) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1410) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1161) ブランド・オブ・エレメンタル(工数970) 突貫作業(2820) 真価 工面算段 イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数2163) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1730) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1365) 突貫作業(工数2820) 真価 イノベーション アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1804) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1500) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1240) 突貫作業(工数2820) 真価 工面算段 アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数2028) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1622) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1284) 突貫作業(ミス) 突貫作業(工数2820) 真価 アート・オブ・エレメンタル ブランド・オブ・エレメンタル(工数1692) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1410) ブランド・オブ・エレメンタル(工数1161) 工面算段 突貫作業(工数3380) 確信(工数1692) イノベーション 工面算段 模範作業(工数2230) 模範作業(工数1216) 模範作業(工数1216) 模範作業(工数1014) 確信(工数1692) イノベーション 模範作業(工数1861) 模範作業(工数1015) 模範作業(工数1015) 模範作業(工数1015) 確信(工数1692) 工面算段 模範作業(工数2028) 模範作業(工数1014) 模範作業(工数1014) 模範作業(工数1014) 確信(工数1692) 模範作業(工数1692) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 模範作業(工数846) 確信(工数1692) イノベーション 工面算段 突貫作業(工数7436) 確信(工数1692) イノベーション 突貫作業(工数6204) 確信(工数1692) 工面算段 突貫作業(工数6760) 確信(工数1692) 突貫作業(工数5640) 工面算段 イノベーション 突貫作業(工数4056) 経過観察 注視作業(工数1622) イノベーション 突貫作業(工数3384) 工面算段 突貫作業(工数3380) 突貫作業(工数3380) 確信(工数1692) イノベーション 工面算段 経過観察 注視作業(工数2974) 突貫作業(工数4056) 確信(工数1692) イノベーション 経過観察 注視作業(工数2481) 突貫作業(工数3384) 確信(工数1692) 工面算段 経過観察 注視作業(工数2704) 経過観察 注視作業(工数1352) 経過観察 注視作業(工数1128) 確信(工数1692) 経過観察 注視作業(工数2256) 突貫作業(工数2820) 品質についてのメモ この記事まだ続くんかい!って感じですけど、すみません気が向いたら見てね・・w 耐久の回復アクションの使い分けってどうなん? まずアクションは4種類あります。 工面算段が載っていないと、作業も加工も余り進まないですよね。 耳:ハイミスリル・イヤーカフHQ• もちろん70でそれ以上の装備もありますけど、揃えやすさなどを考慮してこの形に! ステータスは食事・薬なし、マテリアもなし、マイスターも考慮していない数字なので同じ70装備の中でもかなり余剰がある状態です。 。 足:ミーン・クラフターシューズHQ [IL460]• 1ターン目アクションの優先度 1ターン目の制限のあるアクションは作業を進める「確信」加工バフを付与する「真価」、1ターン目制限に加えてレベル制限もある「匠の早業」の3種類。 特に新式装備の製作に大きく関係しそうなので。

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【FF14】5.1対応クラフターマクロ色々|【FF14】ERZASニュース

5回目での成功の場合は確信の効果が切れてるので模範連打マンの方が強いというかそれは運悪すぎですよね・・・。 ただそうするとひたすら長くなるので、1マクロで収めて時短したいとかの効率で言えば精密作業を使う 2 のパターンが良いかなって印象です。 ただ先出の耐久80用マクロであればNQ素材のみからでもHQ品を完成できるので、基本的に中間素材をHQで作る必要はありません。 その差は112です。 1でスキルが大改修されアディショナルアクションが削除されました。 シャドウオブマハ• 「真価」を使うなら単独で「インナークワイエット」を使わなくてOKなんです。

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